Archives for 7月 2015

全国で戦うために今できること・・・

予選会も終わり、今は全国大会に向けて選手たちは気持ちがこもった練習を続けています!

予選会を勝ち抜き、中学北信越・インターハイ・全国中学・ジュニアオリンピックに

出場を決めた選手!本当におめでとうございます!ここまでこれたのは家族をはじめ、多くの方々が支えて

くれたということを忘れずに、全国大会では学校やダッシュを代表して正々堂々と戦ってください!

さて私、鈴木裕也は現在全国中学の強化合宿で塩沢に来ております!昨年も参加させていただきましたが本当に

合宿をするには最高な環境が整っております。「美味しいごはん」「きれいなプール」「競える仲間」

どれも重要な要素です!今年の新潟県選手団は10名…例年に比べると非常に少ない人数ですが、一人一人の気持ちは

とても高いです!いつもは弱い部分が目立つ所でもなんとか持ちこたえる練習がしっかりできてきました。

4泊5日の合宿もあと2ワークとなりましたが、今しかできないことを全力でして本番では笑顔で握手をしたいと思います!

選手のために全力で導けるように日々努力したいと思います!
S__7749644
後姿がたくましくなってきて頼もしいです!

応援よろしくお願いいたします!!

三条校<8月練習連絡>

三条校選手コース8月特別予定表

三条校2015夏季合宿

三条校2015夏季強化練習

DASH選手 強化部

あるマスターズスイマーのお話し

ビィビィコーチこと本間です。久しぶりの登場となりました。

今日はとあるマスターズスイマーのお話しです。

彼女は現役時代400m個人メドレー、200mバタフライの選手。言わば持久系(反対に言えばスピードがない)

今も昔も練習、練習と練習量がものを言う種目。

彼女が高校3年生の最後の県大会。400m個人メドレー決勝。

何とフライング。。。そしてその時のスターターは私。。。

そして時は流れて何年後、巡り巡ってマスターズで私がみることになりました。これも何かの縁!!

時間の無い中頑張り続けて2013年、14年そして多分今年もマスターズ全国ランキング上位入り!

現役時代の忘れ物は取り戻せたかな?

一緒に探せてよかったと思います。(フライング取ったのは忘れていましたが)これからも頑張ろう!

そして現役のみんな!今シーズンの忘れ物はないですか?今シーズン手遅れなら、来年コーチと一緒に

探しに行きましょう!