Archives for 7月 2016

2016’高校県大会結果報告 ダッシュ新津編

小学校水泳指導で黒くなってきたベイマックスです。

少し遅くなりましたが、県高校の結果報告をします。

渡辺武史 100FR 2位 52-34 県高校新/200FR 2位 1-54-45

樋口陽太 50FR 優勝 23-95 大会新/100FR 3位 52-47 大会新

中川潤 400FR 2位 4-05-59/1500FR 3位 16-12-51

渋谷龍雅 200BR 23位 1-12-15/50FR 24位 26-55

石崎陸人 100FLY 7位 58-33/200FLY 8位 2-15-56

渡辺七海 200BA 優勝 2-09-92/400FR 4-12-62 5位

猪俣李成 100FR 8位 55-33 /50FR 13位 25-90

本多竜也 200FLY 14位 2-23-52/400FR 15位 4-31-63

石崎慶祐 100FR 優勝 51-56 県高校新/200FR 優勝 1-53-94

石崎日向子 200IM 5位 2-30-98/400FR 11位 4-55-08

関谷美希 50FR 12位 29-13 /100FR 棄権

加藤宏望 400FR 17位 5-12-70/200FR 18位 2-31-10

久保美以菜 400IM 5-20-17 5位/200IM 8位 2-31-59

土橋聖 200BR 5位 2-45-15/6位 1-16-90

佐藤麗奈 50FR 19位 30-55/100FR 20位 1-05-74

足立綾 50FR 13位 29-28/100FR 14位 1-03-54

田辺菜津樹 100BR 15位1-27-45/200BR 15位 3-01-80

阿部奈月 100FLY 16位 1-13-81/200IM 19位 2-49-14

灰野梨央 100FLY 11位 1-07-05/50FR 15位 29-73

*リレー等は省略させて頂きました。

以上が結果となります。

3年生は気迫が入ったいいレースでした。
ラストイヤーは違います。

高校最終試合となった関谷美希さん。

高校3年生のここまで頑張りました。

美希とベイマックスが出会ったのは、美希が小学2年生。

「まーくんを絶対速くしてね」

小学2年生の美希に初めて頼まれた言葉。

「分かったよ」

自分の事よりも他の人に気遣いできる女の子。

北信越に行く事はできなかったけど、
努力した者しか行く事できない場所にたどり着きました。

「 おめでとう 」

中学3年生以来のベストタイムで高校3年生を終えれたのは
努力の賜物です。

ダッシュ新津に通うのは大変だったと思うけど、
家族がいなかったら通えなかったね。
2番目のお兄さんご苦労様。

これからも家族に感謝しながら未来に向かって頑張ってください。

努力しても報われない人。
努力していないのに良い結果が出た人。

努力はエネルギーです。
努力ができる人はエネルギーを作り出す方法を知っている人です。
今回は報われなくても、必ずいつか最高の場面でエネルギーを作り出す事ができ成功をモノにできるでしょう。
楽しみにしていてください。

努力していないのに結果が良かった人。
負債を抱えたのと同じです。
必ずどこかで回収されます。
心を入れ替えて下さい。

北信越大会に出場する選手は新潟県代表でもありダッシュ代表でもあります。

あと数日努力の質を上げて行きましょう!

3D1A552D-C375-4DC6-AA20-112B0A4A3DA8
  【 2016 ダッシュ新津の3年生 】

226F7A57-2EDA-48F7-9769-A94B40C1CF80
【2016 ダッシュ新津の選手たち 1人足りないけど】

まーくんこのブログをみて更にがんばれ!

ブラック ベイマックスでした。


守破離の離は次回にアップします。

目標を達成するために

今年の夏のシーズンが始まり、
思うような成績を残せていますか。

最近ニュースで話題になっているイチロー選手は
メジャー史上30人目の偉業達成3000安打まで
残り「10」本に迫っています。

これまで積み重ねてきた成果ではありますが、
並大抵の努力ではなかったでしょう。

 

そんなイチロー選手の名言で

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする。

 

という言葉を残しています。
目標を達成するために
如何に日常を大切にするか。

練習はもちろん。
食事や休息にいたるまで目標が明確化されていたから
偉業達成まで秒読みとなっていることでしょう。

さて、
皆さんは『今』目標達成のために何をしていますか。
目標がない選手はいないと思いますが、
一度考える必要があります。

人間与えられた時間は24時間です。
その中で何をするかによって結果も変わってきます。

メインシーズンで最高に笑えるように普段の生活から見直しましょう。
人に言われたことではなく自分から思うことが大切です。
目標があると楽しめます!