Archives for 4月 2017

日本選手権4日目

こんばんは、大坂将史です。
日本選手権最終日となる4日目の結果です。

自分の100mバタフライは53.53で21位でした。
思い通りのレースをすることができませんでした。JAPANOPENまでにしっかりスピードをあげていきたいです。

松尾選手の800m自由形は8:31.21で33位でした。

以下本人コメント
「自分の思い描いていたレースはできませんでした。今大会を通じて自分の弱さや大きな大会でタイムを出す難しさを思い知りました。
来月のJAPANOPENでは今大会での反省を生かして、ベストを出してきます!」

自分はこの選手権で6回目の出場、石崎選手・松尾選手は初めての出場でした。
それぞれ日本最高峰の大会を経験し良かったところ、悪かったところ、思うところありました。
それを来月のJAPANOPEN、そして夏の全国大会に生かし更なる飛躍を遂げたいと思います。
4日間多大なご声援ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

日本選手権3日目【決勝】

こんばんは、大注目の大坂将史です。
3日目は200mバタフライの自分のレースだけでした。予選1:56.56で6位で決勝に残りました。決勝は1:57.46で8位でした。順位、タイムともに落としてしまいとても不甲斐ないレースになってしまいました。しかし予選では瀬戸大也選手、決勝では坂井聖人選手、世界のトップレベルの隣で泳ぐことができとても良い経験になりました。この経験をしっかり生かし、2020年の東京オリンピックを目指し頑張っていきます!応援ありがとうございました!!

最終日となる4日目は大坂の100mバタフライ、松尾選手の800m自由形があります。引き続きの応援よろしくお願いします!!

日本選手権3日目【予選】

日本選手権3日目の予選競技が終了しました。

本日のレースは200mバタフライ大坂将史選手。

予選6位通過(1分56秒56)で決勝へ進出!ダッシュ史上快挙です。

世界選手権日本代表の選考会である決勝でダッシュ魂を披露してくれることでしょう。

ガンバレ!大坂選手!!

ダッシュ新潟 松尾