日々発見!日々成長!

このHPで初めてのブログを担当することになりました!
ダッシュ新津の選手はいつも意欲的に練習をしてくれて私も、毎日が充実しています。
2月になり、選手は今年度最後の大会(JOを入れるとあと3回…)に向けて本当に頑張っています。
新津の選手の良いところは本当に笑顔が多いところです!
私も笑顔は大好きです。(チャームポイントでもあります…笑)
スポーツ(選手)というと厳しい練習をして笑顔はいらない!という指導者もいるかもしれません。しかし私はやっぱり『楽しむ』ということはとても大切だと思っています。
特に小学生は水泳の楽しさを知って『もっと速くなりたい』と思うことがこれからの水泳人生には、とても大事だと思います。
今回ブログを担当している私、鈴木裕也の班は小学生と中学生が在籍しています。
もちろん笑顔が無い日はありません。(笑顔の方が多い時も…)
そして、今日から選手に新たな課題を出しました!
『毎日練習の感想を発表しよう!』という課題です。ただ練習をするだけでなく、振り返ることで新たな発見ができると考えました。
最初は考えるだけで精いっぱいかもしれません。しかし、続けていくことで日々成長していけると思います。この課題が数か月後には立派な言葉となって返ってくることを期待したいと思います!
毎日完璧にできれば良いのでしょうがそんな簡単ではありません。もしかしたら、失敗や苦悩の方が多いのかもしれません。しかし、今しか経験できないことをしっかり経験してこれからの人生で役立ててほしいと思います。
最後は最高の笑顔でお別れです(^_-)-☆
smile
次回のブログをお楽しみに!
ダッシュ新津の★NO.1笑顔★鈴木裕也がお伝えしました!
鈴木裕也