ダッシュ新津のゴールセット!!

こんにちは!今日はダッシュ新津選手コースの練習風景をレポートしたいと思います。
毎週木曜日は恒例のゴールセットを行っています!
正直…選手にとってはかなりつらい練習だと思います。
しかし、この練習は昨年も継続して行ってきた定番の練習になっています!
私も大学の時に同じ練習を行っていましたが、今でも覚えているほど印象に残る練習です。
水泳の練習は他のスポーツに比べて変化が少ないと思います。
だからこそ、集中力と忍耐力が必要になってきます。
このゴールセットでも、最後までやりきることが大きなポイントになってきます!
そして、チームで声を出しながら盛り上がることが最後まで集中力と忍耐力を継続する最高のサプリメントだと私は思います!
先輩は後輩を励まし、後輩は先輩の背中を見て追いかける…
そんな関係がお互いを刺激し合い、チーム全体の力が上がって今の新津のチームがあります。
辛い練習でも、難しい状況に立たされても『プラス思考』で頑張ることが選手には必要だと思います。
過ぎた時間はどんなに頑張っても戻ってきません。
1回1回、1本1本に全力で向き合えるように私も全力で声を張り上げ、盛り上げていきたいと思います!
最後に練習の様子をお伝えします!
IMG_0983
IMG_0986
練習前の明るい笑顔!!
IMG_0988
IMG_0990
IMG_0984
IMG_0993
練習が始まると真剣な目つきになります!
JOの突破がかかる大会まであと…1週間!みんな頑張ろう(^^)/