コーチたち頑張りました。

今、すごい充実感を味わっているベイマックスです。
今日は、マスターズ大会が西海岸プールで行われました。
日頃の練習の成果を披露する、大人の水泳大会です。
 
 大人の大会といっても、皆さんと同じレース用水着を着て、
中には100m自由形を50秒台で泳ぐ強者もいます。
今回裕也コーチは、25 50 100の自由形。
ベイマックスは、25 50 100の平泳ぎに出場。100mは30年ぶりです。
2人のレースを応援に来てくれた選手がいました。
多分、裕也コーチのカッコいい泳ぎは想像できても、ベイマックスの泳ぎが想像できずに怖いもの見たさで来たんだろうと思いますが...。
IMG_2423
 でも、かなり嬉しかった。
(3人の他にたくさん来てくれましたが忙しくて写真撮れませんでした。ごめんね。)
レースを泳ぎながら、特に100mは忘れかけていたレースの苦しさを思い出させてくれました。
 選手たちに良いアドバイスができる気がします。
 
 いつもレース後に思うのですが、もう少し練習を頑張れば良かった。
 選手もそう思うんだろうなあ。
 ちなみに、100mはプラス15秒 50mはプラス4秒 25mはプラス2秒。
このタイムではコーチにどやしつけられるタイムです。
 
  自分がコーチで良かったとしみじみ思います。
 大会の結果は、ダッシュホームページの結果を楽しみにしてください。
 選手ばかりに努力を押し付けず、コーチたちも日々努力をしていきましょう!
ではまた!