姿勢について

いよいよ水泳シーズンの幕開けですね(*^_^*)
我が子の事かの様にドキドキしてきました。。。私、三条校鈴木紀子です。
この夏を全力で戦い抜いて下さい!!全力で応援しています!!!
最近気になる事のひとつに 
【目線を下におろして背中を丸くしている水泳選手の姿勢】
よく見かけます。。。
みなさん水泳選手を見て『カッコイイ身体をしてるな!!』と思った事はありませんか?
水泳選手がとても見栄えのする身体をしているのは、まず前提として水圧の負担の中での全身運動により
全身にバランス良く筋肉がついているからです。特に後ろ姿がセクシーですよね(^_-)-☆
日々厳しいトレーニングをこなしてカッコイイ身体をしているのに。。。本当に残念で仕方がありません。
勉強やスマホ、ゲーム等原因は様々ですが 自分の姿勢は自分で直していかなければいけません!!
目線をあげてキリッ!!と背中を伸ばしてみましょう。見えてくる世界も違ってくるかもしれませんね(^^♪
もうひとつ気になる事
【聞く姿勢】
私が言う「聞く姿勢」とは、心と身体が一体になった事を指します。
それは、自分以外の他者に向き合う姿勢や 世間に対する自分自身の反応のことを言います。
人間が成長するためには、「聞く」が基盤になると言ってもよい程です。
その為 能力を向上させる為には「素直に聞く」事が最も大切なのです。
水泳のトップ選手達の担当コーチ達が一流の選手の条件に【素直に聞く姿勢】を挙げています。
まとめると
心身共にカッコイイ選手であれ!!チビッ子たちの憧れの的であれ!!。。。と言うことです(*^▽^*)