渉くんやいかに!

高校総体に選手と共に挑んでいるベイマックスです。
今日はくもり空に強風が吹いていて、決して良いコンディションではありませんでしたが、
選手たちは精一杯頑張りました。
先日、ブログで紹介しました、新保渉くん。
今日はどうだったのでしょう?
まずは、800mフリーリレー予選。
渉くんは重責のアンカー(最終泳者)を仰せつかり、果敢に攻めた泳ぎでベストタイムで泳ぎ切りましたが、
予選で敗退。
残念!
でも、渉くんは晴れやかな顔で私の元に。
決勝には進めませんでしたが、気持ちを切り替えていました。
次は個人種目の100m平泳ぎ。
緊張は隠せないながら、スタートの反応は一番早い!
果敢に攻めながら、50mのラップは34秒0!
なかなかのタイムでターン!
後半テンポは落ちません!
いつもはターン後、徐々にテンポが落ちてしまうのですが、今日は落ちません。
手に汗を感じながら、見守るベイマックス!
そのまま、その組1位でゴール!
大ベストタイム!
ベイマックスは周りのコーチたちが耳をふさぐくらいの大きな咆哮で、
「 いいぞ!渉!」
残念ながら、無情にも9位が決勝ラインの中11位と言う結果でした。
本当に高校3年生はミラクルな力を発揮します。
ベイマックスは、堂々と歩いてくる渉を見つけました。
「やったな!渉!ベストタイムだぞ!」
目を潤ませながら、握手を交わす二人。
まだ、渉くんには三条高校のメドレーリレーが残っています。
明後日のメドレーリレーで、北信越大会の出場権は手に入れるのか!?
乞うご期待です!