夏本番!

シーズン真っ盛り。
小学生 NST大会
中学生県大会 北信越大会
高校生北信越大会 インターハイ
夏のメインとなる試合が続きますね。
己の自己ベストタイム更新。表彰台に上る。〇〇大会へのコマを進める。
みな目標を掲げ、ここまで努力してきたことでしょう。
その目標に手を届かせるために、コンディションをしっかり整え、
最高のパフォーマンスを発揮してきて下さい!
この夏に入るまでの準備。
辛い鍛錬、厳しい時期。
水泳がイヤになるくらいの冬場の泳ぎ込み。そんな時が一度はあったでしょう。
レースの時、ラスト10mで苦しく、体が動かなくなった時は、
その辛く頑張った練習を思い起こせ!
選手の皆さんの健闘を祈っています。
19日はNST大会
私自身はNSTでのレースは今でも覚えています。そして、メダルをもらえたことが
高校3年まで水泳を続けていく継続動機にもなりました。
そして、私の選手活動を終えて感じていることをひとつ。
普段の練習は色んな人が全く違う目的で一つの練習をしています。
例えば、全国大会出場を目指す人 県大会NO1を目指す人 地区大会出場を目指す人
皆が同じ目標ではないですよね。
違う目標をチームの皆で認め合う。これが仲間であり、チームだと思います。
ダッシュチームがそんな場であって欲しいと思っています。
そして最後に、
『この夏を全力で戦いぬいて下さい。』
ビタミーーーーーン ダッッッシュ!!! 三条校 飯野