負けない気持ち

今月からダッシュ3校の選抜者による合同練習会が始まり、今日で第2回となりました。
私がダッシュ新潟の選手として泳いでいた頃は、大会で三条校の選手と会うのは楽しみの1つでしたが、
レースとなればその友だちはライバルでした。
当時は施設が違い一緒に練習をしていない見えないライバルを思いながら、負けたくないなと思い練習をしていたな、
とフッと思い出しました。
ライバルは刺激です。弱い自分でも突き動かしてくれるのがライバルです。
選手の皆さんには、この合同練習会という環境を有意義に活用し自分の能力を高めてほしいと思います。
自分の目標を達成するために、自分の限界を突破するために。
ダッシュのコーチたちは選手の皆さんの頑張りを全力で応援します。
新潟校 卓視
20151018170133
20151018170215
20151018170315
20151018170330