選手コースでの想い

夏のシーズンが終了しました。
選手コースの皆さん
結果はいかがでしたか?
『目標を突破した!』 
『ベストタイムが出た!』
『逆にタイムが落ちた。。。』
それぞれの反省があると思います。この夏の反省を自分自身で見直し
今後の新たな目標をたててこれから行動していきましょう。
これから冬に向かい、泳ぎ込みの時期に突入します。
冬は選手生活の中で、一番辛い時期です。
みなさんは冬の練習は好きですか?私は選手時代泳ぎ込みの冬が一番嫌いでした。
そんな事をいつも思っていた事を覚えています。
『夏のメイン大会で自分はこうなりたい!』
『速くなりたい。』
『ライバルに勝ちたい』
と創造(イメージ)することで自分のモチベーションを保ち、
冬の辛い練習を乗り越えていました!
みなさんも自分なりのモチベーションの保ち方を見つけるとよいのでは?
そして辛い時は、チーム内のライバル・仲間と声を出し、切磋琢磨していました。
辛い時だからこそ、仲間と声を出し、共にがんばる。
皆さんも練習内容をもう一度考えてみて下さい。まだまだ向上できるところはあるはずです。
応援しています!
話は変わりますが、ダッシュコースで練習していたOBが泳ぎに来てくれました。
あの頃は小さかった2人。あっという間に20歳ですって!
時がたつのは 速いと感じている今日この頃。
泳ぎに来てくれてありがとう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OB OGの皆さんいつでも泳ぎに来てくださいね!