目標を見失わずに!君はひとりじゃない!

2015年もあとわずかとなりました。
ということは、リオ五輪が刻々と近づいているということです…
競泳選手にとって五輪出場は大きな目標です。
ダッシュグループでもその目標は必ず実現させていきたいと常に考えながら
日々の練習に選手・コーチ一丸となって臨んでいます。
さて、最近私が思うことがあります。
「現実逃避」誰でも一度はしたくなったり、してしまうことがあったかもしれません…
特に勝負事や結果の求められるものでは、うまくいかないことの方が多くあると思います。
ここ最近選手を見ていてもうまくいかず、どうしても頑張り切れない
という場面を何度も目にしました。
人間は感情が豊かです。頑張れなければ、身体もうまく動かないし、楽しくもないでしょう。
そんな時こそ、強い気持ちが必要なのですが…
実際はそんな簡単なことでは無いのは誰でも理解していることです。
言葉で言えば簡単できれいごとのように聞こえてしまのですが、
やはり、「前を向き続け、努力をコツコツ積み重ねる」ではないでしょうか。
『努力をしていれば必ず報われるわけではない…しかしその努力は決して無駄にはならない』
ダッシュのボス桑原社長の言葉です。
私は選手の事をしっかり考えて熱く指導していこうと改めて思いました。
どうしてもうまくいかない…
前を向けない…
自信がない…
そんな気持ちになったら悩まず、話をしてほしいと思います。
ひとりで悩むことほど辛いものは無いと思います。
さあ!今の自分を見つめなおして、前を向き、『今』を一緒に頑張ろう!
by ダッシュ強化NO.1熱い男鈴木裕也