意味

『なぜ』と疑問を感じることはありますか。
コーチが言っている『意味』を理解している選手は
信頼関係が構築されはじめている証だと思います。
しかし・・・
なぜと感じることもなく、
コーチが本当に伝えたい本質が伝わっていなければ意味がありません。
ただ言われたことだけを行う、ロボットにはなってほしくはありません。
疑問に思った事は、すぐにコーチに相談しましょう。
『競泳』はもちろん。
『勉強』や『人生』についても
悩んでいることを、一緒になって悩みたいと思います。
「言っている意味がわからなかったら、コーチにすぐに聞きなさい。」
と、あるお父さんが言っていました。
その選手はその言葉をキッカケに、色々と相談してくれるようになりました。
競技成果は、ご想像にお任せします。
これからの競技会も、精一杯調整しましょう。
自立への第一歩になることを期待します。