今シーズンの公認大会は今日で終了!

今日は2016年最後の公認大会である、長岡親善公認記録会が行われました。
選手も2016年のオリンピックイヤーを良い形で締めくくるために頑張りました!
この大会は新潟県のトップスイマーも出場する大会です。
ダッシュ三条からは、55名の参加!
全国大会の標準突破はなりませんでしたが、ベスト率は全体で70%!
2017年に向けていい終わり方ができたと思います!
今回の大会で感じたことがあります。
良いチームにはいくつかのポイントがあると…。
1つ目は、選手が頑張れる環境。
2つ目は、選手とコーチの信頼関係。
3つ目は、支えてくれる家族の存在。
最後は、応援してくれる仲間の存在。
まだまだ要素はあると思いますがこの4つは基本中の基本。
どれか一つが崩れても良くないと思います。
三条チームは競技力を伸ばすことはもちろんですが、まずは選手が全力で頑張れる環境を、
作っていけるようにと、各担当コーチが毎日話し合っています。
時には意見を言い合い、時には協力して練習を行い、そのすべては選手のためです。
私は、選手が輝く姿を見るのが本当に大好きです。
泳ぎ終わった後の笑顔を見ることが私の最高のご褒美です。
さあ!2016年も残すところ1ヶ月半。
2017年は三条チームの飛躍の年にします!!
最後はSmileチーム担当の佐藤貴永コーチの最高の一枚で!!!
これからも応援よろしくお願いいたします!!
%e3%83%80%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%ef%bc%91