切磋琢磨しながら!

大会まであと5日に迫ってきました・・・
選手も大会でベストを出す!JOの標準記録を突破する!という強い気持ちで大会までの数日間を頑張っています。
そんな中、長岡市のダイエープロビスフェニックスプールで行われた、
2016年新潟全中強化日曜練習会にダッシュから14名が参加しました!(鈴木裕也と山崎裕太も参加!)
この練習会は、上記でもあるように2016年に行われる新潟全中(競泳競技)の強化のための練習会です!
あと1年半に迫ったこの大会で、現在中1、小6、小5の選手たちが活躍できるように新潟県水泳連盟と、
スイミングスクールが協力しながら練習や合宿を行っています!
今回で2回目の練習となったのですが、選手はいつもとは違う環境とライバル達と競いながら練習できる
という事で、目つきもいつも以上に前を向き良い目をしていました!
私も大きな会場に負けないように声を上げてきました!(その結果火曜日は声の調子が・・・)
この様な練習会にコーチと選手が意欲的に臨むことが出来れば練習効率はさらに上がってくると思います。
新潟全中で良い結果を残すのもとても大切です。しかし、目前に迫った大会で自分を超えることが出来れば、
2016年の活躍も出来てくると思います。大目標・中目標・小目標とそれぞれをしっかりと立てながら
一歩一歩確実に前進していきたいと思います!
IMG_1009
IMG_1001